2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットでドミニオンをやりませんか?

ドミニオンって何よ 元は、アナログなカードゲームです。詳細なルールや雰囲気は後述で紹介。アナログゲーマー?の間では非常に高い人気を誇っているようです(大量のブログが引っかかります)。 面白いの? 面白い、面白くないは人によって違うと思いますが…

GEAで遊ぶ3

とりあえず、タスクの並行処理の所までは作成完了。1分起きcron*5でがんがんクローリングしまくる。が、思ったより、CPUの使用率の上昇が早い。2ヶ月分ぐらいのホッテントリをすべてクロールしただけで、一日のCPUコストの5%ぐらい使っていたりする。正直ロ…

GAEで遊ぶ2

進捗が著しく悪い・・・・。とりあえず、嵌った所をメモ書き。 ezmorphが動いた(解決) ソースを直すことになりましたが、非常に簡単でした。 後述のロジックでエラー。Locale.setDefault( Locale.US );無視しても大丈夫そうなので、適当にエラーハンドリン…

GAEで遊ぶ

ゴールデンウィーク2日目だが、延々とGAEと戯れ中・・・ GAEの難しいところ、よさげな所、今作ろうとしているもののメモ書き。 作ろうとしているもの クローラ系のアプリ。前作っていたはてブ+ベイズのGAE版。俺がそれを作っていた頃には、はてブ自体にそう…