2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の評価

今年の評価がでた。個人的には、可もなく、不可もなくといった印象。もう一個下の評価かと思い結構びくびくしていたので、ちょっと安心した感じ。ただ、痛いのがその評価を出した上司が変わることになった。結構残念である・・・・・ で、上司と話していると…

Wii

友人の家のWii体験会にいった。かなりいけてるので購入予定。ゲームの楽しさは、解像度とかじゃないと思った。

心が休まるネタ

最近なんか心が疲れ気味なので、馬鹿笑いできるネタの紹介。 噂は聞いたいましたが、実物を見て大爆笑です。 巷で噂の映画版テニプリ http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka 上記を見つけたテキスト系サイト。かなり…

いやがらせですか?

部署の忘年会に出たんですが、ビンゴで景品が当たりました。コシヒカリ10kgです。 ( ゚д゚)ポカーン…… えっと、嫌がらせでしょうか?お米券なんかならまだうれしいのですが、リアルで10kgある米袋が景品です。本気で持って帰る重いんですけど、、、、 自炊はあ…

GMAIL やっぱりすげー

PC

GAMILのすげー機能を見つけたのでその紹介。 家にエクセルの資料をGMAILで送ったのですが、家のPCにはエクセルが入っていなくて困ったおりました。 で、よくみていると、エクセルのファイルの下に、HTMLで表示というリンクが・・・・・ ぽちっと押してみると…

AIXでも使えるすてきなSubversion

あいからわらずライブラリ管理関連の調査。Subversionはデフォルトで、いろんなOSに対応している。WINは当然のことながら、LINUX系、MAC、Solarse、OS/400という充実振りだ。 詳細は↓ http://subversion.tigris.org/project_packages.html が、困ったことに…