2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタープライズのサーバはぜんぜん性能が凄くない??

エンタープライズのSANは結構性能がすごいです 上記が元ネタ。で、上でIO性能が爆速ですみたいな事を書いていたんですが訂正です。 なんか謎のキャッシュが効いていたっぽいです。 凄いと思っていたデータ 普通のデータ 上記のデータ、同じサーバです。変え…

windows7 64bit ドライバに署名付加 成功

PC

とりあえず成功しました。詳細書くと何やってるかバレバレになってしまうので割愛です。ただ、それほど難しくはないのでwindows7の乗り換えで作業が必要になった方はぜひチャレンジしてみたほうがいいと思います。 補足: ドライバをインストールした直後だ…

参考 仕事マシンのベンチマーク

まあ、RAIDも組んでないし、ごくごく普通のHDDのはずなのでこんなもんでしょう・・・・

エンタープライズのSANは結構性能がすごいです

最近、オラクル周りのログを見ており、 IOPSがたんねーーーー みたいな事を考えてる毎日です。 で、そんな折に仕事で使っている仮想環境が結構いいSANが入ってる(HDD15000rpmが8本ぐらい入ってるらしい)との情報を得たので試しに内緒でベンチマークを取っ…

PC自作 留意事項 ソフトウェア編

PC

先日、ハード周りのPC設定の見直しを行っていたのですが(PC自作 留意事項、Tipsまとめ)、今週末はソフトウェア面の見直し行ってます。windows 7 RCがぜんぜん問題ないっぽいので、もってるパソコン全てをwindows7に切り替えてます。 で、また例のごとく、 …

アロケーションユニットサイズ変更によるHDD高速化は効果大!!

PC

PC自作 留意事項、Tipsまとめ 先日、上記のエントリで紹介したアロケーションユニットサイズの変更ですが、自分のマシンでも効果を確認いたしました。で、その結果Sequential READの性能がかなり向上しました(70⇒100ぐらいだったはず)。 ちゃんと、データ…

IBM製品のダウンロード

なんか、すぐ迷子になって落とせなくなるので、自分用のメモ書きです。なお、このメモ書きは 法人としてPartnerWorldで契約していることを前提 としています。個人アカウントの方は対象外です。基本的な流れは 製品とテクノロジー >IBMソフトウェア・アクセ…

27インチモニタ FLATRON Wideのレビュー

PC

LG FLATRON Wide W2753V-PF出版社/メーカー: LG発売日: 2009/03/05メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 730回この商品を含むブログ (7件) を見る といっても、デザイン系とかやってるわけではないのでモニターとかぜんぜん詳しくないですが、と…

27インチモニタ買いました

PC

LG FLATRON Wide W2753V-PF出版社/メーカー: LG発売日: 2009/03/05メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 730回この商品を含むブログ (7件) を見る \33000〜34000です。27インチです。正直、 大きすぎ、、、、、(ノ∀`)アチャー パソコン用(コー…

PC自作 留意事項、Tipsまとめ

PC

昔は割と自作(PC雑誌は定期的にチェックするレベル)をしていたのですが、最近ご無沙汰になっていたらガシガシはまったのでそれらのメモ書きです。時間の流れは怖いものです・・・・ メモリ 「シングル・サイド(single-sided)とダブル・サイド(double-si…

iPhone 大辞林買いました

買いました(\2500)。 下記のようなイメージ?のソフトです。 ってことで、iPhone 3GSも出たことですし、ぜひかっちゃってください。 参考URL 公式 紹介ページ

アクセス解析 Apache LogViewerがいい感じ

ApacheLogViewerが思いの他いい感じです。個人的には、「Google Analytics でよくね?」みたいなことを思っているのですが、世の中、 アクセス解析ってなんですか? え、専用のツールって存在するんですか? いきなり上司にログを渡されて「解析よろしく」と…