2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイズフィルター1

といってもまだ、ベイズフィルターを本格的に使うところまでいっていませんが、、、 基本的には、前紹介した下記のページに従うだけでOK。 Java版ベイズ実装 ci-bayes を試す http://diary.voq.jp/archives/8 JARを使わずに、ソースからやると一部JARが足り…

Mavenの設定が大変だ・・・

っていうかMaven自体は難しくないんですが、自動でとってこれないJARがあって手動でとってこいとのこと。 で、そのJARの取りかた、プロジェクトの位置づけがよくわからない。 orz.............. GigaSpacesのopenspaces関連のJARを使っているらしいのだが、…

APIとかが更新されていたので反映してみる

SVNとTrac使っていて良かった・・・・ 久しぶりに見ると、なかなか思い出せません。

JAVAのベイズエンジン???

おおおおお。 前からずっと探していたのですが、なんとなく欲しそうなものがきた感じ。 Java版ベイズ実装 ci-bayes を試す http://diary.voq.jp/archives/8 これは試してみねばって感じですね。前は迂遠ながら、情報をメール化してPOPFileでも食わせてやって…

久々にサボりがちだった為替をやってみる

最近サボりがちだった為替を再始動中。 で、使っている証券会社のクライアントもかなり機能が増えているかんじ。 で、びっくりしたのが、値動きのデータ。 どこまで遡れるかわからないけど(ほとんど遡れん感じもするが、、、)、1秒辺り数件のレベルの詳細…

Twitterに登録してみた・・・・

っていっても、まだ面白さも、使い方もいまいちわかっていませんが、、、、。 とりあえず、toshi_miuraでID作ってみました。

メモ

アルファギークと学生の討論会 http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080623/1214197466 土日になら見にいけるな・・・。ただ、学生でも何でもありませんが、、、(はたしては入れるのか?)。 行く目的としては、SIといっても自分が絡んできたSIってレベルで…

ゴール

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/05/18メディア: ペーパーバック購入: 32人 クリック: 373回この商品を含むブログ (391件) を見るザ・ゴール 2 ― 思考プロセス作…

チャージ中・・・・

最近やる気がないことこの上ないので、ブログの更新も滞りがち。 ってことで、やる気をチャージしようと思って最近やっていることを。 読書 PCの改修 昔の上司を飲みに誘う う〜ん、普通ですね。ただ、やはり刺激がないとどんどん悪循環で落っこちて行きそう…

ひさびさに何か書いてみる2

まあ、本意外にも色々ありまして個人的な分析としてはテンションが落ちている他の要因を。 妹の結婚が本決まりのようです。もう今週末には入籍するとかしないとか・・・ まあ、それ自体はおめでたいことなんでしょうか、自分は何やってんだかな〜というのが…

ひさびさに何か書いてみる

う〜ん。最近色々あったので超テンション落ち気味です。 で、そのテンションが落ちる一因となった本の紹介でも。 ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 39人 クリック: 606回この商…