2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UTは誰のため??

面白い記事が出ていたので、それの紹介。 話としては、XPのプラクティスとか、TDDの分野です。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/nagile/nagile04/nagile04_01.html http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/nagile/nagile05/nagile05_01.html こういうわ…

Seasar Conference 2006 Autumn 行ってきました。

かなり面白かったです。 とりあえず、詳細を知りたい人は、プレゼン資料を見たほうが早いと思うので、プレゼン資料はこちら。 http://event.seasar.org/sc2006autumn/Session 強調していた印象があるのが、「さくさく感のある開発」。重要だと思います。ただ…

一緒に遊びにいきませんか?

っといっても、seasarのカンファレンスですが。詳細 http://event.seasar.org/sc2006autumn/ 場所 法政大学ボアソナードタワー26F (JR飯田橋近辺) 開催日 2006年11月12日(日) 時間 12:30 開場 13:00-18:00 セッション になっております。最近技術的なこと…

忘れたころに災いは、、、

PC

故障していたPCをようやく復旧することができました。バックアップをここ2年以上ろくにとっていなかったので、びくびくものでした(証券会社のものとかも)。バックアップの手間を考えると、GAMILとかのASPタイプの偉大さが身にしみます。GMAILといえば、今…

ライブラリ管理迷走。悲惨なわけではないが、、、、

最近ずっとライブラリ管理の検討を行っており、無料かつお手軽なSubversionがよいと思って検討を行っていた。ただ、自社内で問い合わせを行うと実績がほぼなく、CVSの実績ばかり見つかってくる。まあ、フリーのCVSが一般的に使われており、その後継のSubvers…

ヤフオクとか色々

PC

まず、またPCこわれました。orz................ 実は本日ヤフオクで買った部品が届き、その部品1〜2時間はまともに動いていたのですが、気がついたらご臨終なされておりました。。。 買った部品はどう見ても完全な新品なので、私のPCの他の部品が根本的に…