2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葬式っていってきました

葬式がかなりショッキングだったので、その話を。いえ、死んだこと自体ではなくて、お坊さんのお経の滑稽さがかなりショッキングでした。以前、別の葬式できいたお経はいかにもそれらしく何の違和感もなかったのですが、今回のお葬式のお経はかなり微妙で(…

PC壊れた・・・・

PC

PCの調子が先週から悪かったのですが、本格的にご臨終のようです。最初に壊れたのは、CPUクーラーで不安定ながらも動いているって状態だったのですが、新しいクーラーをかってきて修理したつもりだったのが、こんどはCPU本体をおしゃかにしてしまったようで…

見積もり

今、仕事で見積もりという作業をやっているのですが、これが非常にどんぶりなのでかなり悩んでおります。なぜ、どんぶりかというと 作るものが決まっていない(スコープ) だれが、どう作るかも決まっていない(作成時のフロー、ロール分担) 作った後にだれ…

爆笑

友人からメッセージが来ていた。 会社で見た。 爆笑しそうで非常に危険だった。 ほかの方もご賞味あれ。↓まだ普通。よく知ってる人はいるかも http://2chart.fc2web.com/2chart/itkakumei.html ↓大爆笑。個人的には、サポートが最高です。 http://2chart.fc2…

SVN続編

現在タスク的には、ライブラリ管理を行っているのだがSVNを使った絵がようやく大体完成した。個人的に特に気になっていたのは、下記の2点。 ユーザー管理 (ドメインの情報で認証はOK。認可のみ設定) ステージ (ITA、ITBなど)間のリソースの流れとそのト…