2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(T_T) ウルウル2

原因が電源と完全にわかっていたわけではないので、かなり適当に電源を買ってきたんですが、 買った電源の2chでの評判が相当微妙・・・・・・ 運試しって感じで、はずれをつかむと即効壊れるようです。

復旧はしたけれど、、、、

PC

壊れていたのは、電源のパーツ。 400Wの電源で、ハードディスク4つは問題あったようです。 うち2つのハードディスクは、80Gのレベル・・・・。 古いパーツを使いまわすのは、電源、電力、発熱等で微妙なのかもしれません・・・・

(T_T) ウルウル

遊び用のPCが壊れました・・・・ ビデオ代わりのマシンなんで、壊れるとすごく困ります。 朝から、がりがりコーディングする予定が大きく狂っちゃいました・・・・

進捗悪い・・・

がりがり検証するつもりが、ずっとどはまりしてほとんど進まなかった。 とりあえず、はまってた原因はわかったような気がする。 ある一行で「+1」してるか、してないかってだけっぽい・・・・ インディケイターの方の内部イメージは大体つかめてたんだけど、 エ…

未確定情報だがやばい2

朝書いてたロジックの細かいバグ取りと、見た目の改善中・・・・ まだバックテストまではいってないんだけだ、 チャートのバックログを見る限りかなりやばい、、、、 ぶっちゃけ負けがほとんどないように見える・・・・ ・・・・本当かな・・・・ すごい単純なロ…

ロシア語は勘弁してくれ、、、、

今日も楽しくMQLでコーディング。。。。 でやっぱり色々知識が足りないんで、ネットで色々調査・・・・・ で、結構出てくる情報がロシア語・・・・ ( ゚д゚)ポカーン いや、私には無理です・・・・ まあ、ソースは、同じ言語なんで、参考にはなるんですけどね・・・・ 2chでも…

投資をやる人ってどのくらいまじめにやってるんだろう?

やっぱり年々レベルが上がっていくものなのでしょうか? それとも、勉強せずにノリで入ってくる人が多くて 常にカモは歩いている様な状況なのかな・・・・ 昔は、私も、かなりカモの部類ではげしくやられました。 これからは、やられないようがんばまります。 (…

未確定情報だがやばい・・・?

とある情報商材の中身を自動発注できるレベルにするために、 朝からがりがりコーディング。 で、チャートにシグナルが出るようになりました・・・・・・ ・・・・・ え〜、バックテストはまだやっていないんですが、 かなりありえない成績に見えます。 ただ…

今日の取引

結果は-でしたが、まあ、ちゃんとシグナルに従ってそれなりにトレードできたので、 ○かな・・・・ ちゃんと損きりもしたし、、、

後悔・・・・・

巷で成績がいいというソフトの売買記録のチャート を見つけたので、今までの取引結果より推測したルールにしたがってトレード。上のチャートでくくったところで、サインが出たと思って売りをかける。 で、ほぼ予想通りビンゴだったのですが、 仕事で決済でき…

外国の証券会社は一味違う・・・・

パスワード系の情報がメールで送られてきまちた・・・・・ まあ、たぶん気にしないってことで。

シグナルさえ見えればたいてい再現できそう・・・

今日見ていたプログ 外国為替をはじめた(´・ω・`)ニートのプログ http://fxfxneet.blog106.fc2.com/ 一ヶ月の成績 +933ピピ 93マソ まあ、通貨がポンドなんでレバレッジを上げすぎると簡単に死ねるんで、 このページの方は、200万投入で、1Lotの模様。…

重要なこと。それは、人の力を借りること・・・

最近、色々結構、チャートのための言語で色々書いていたんですが、 結構がんばって作ったものが、世の中に転がってる、 サンプルとしてもともと入っていた・・・ みたいなことがあります。 ってことで、ソフトウェア開発と同じで、いかに転がってる材料をう…

ようやく実用的なものがひとつ完成・・・・

といっても売買系のプログラムではなく、状態監視のユーティル用プログラム。 とある製品で、シグナルをメールで送ってきてくれる機能があるんですが 教えてくれるのが、シグナルでたよーってだけで、 肝心な売ればいいのか、買えばいいのを連絡してくれない…

さらに凹む

ある情報商材をかったのですが、内容としてはいいものにおもえたのですが、 ぜんぜん実践せずにほったらかしになってました。 で、おまけでついてきてたツールを使ってみたのですが、、、、、 ・・・・・ 圧倒的に情報商材を書かれた方が格上だと思い知らさ…

凹む

昨日、すごいパフォーマンスをたたき出すプログラムができた と思って調子乗ってたのですが、バグでした、、、、、 一年で3倍ぐらい安定していくってキワモノに見えたのですが、幻でした・・・・・ 今日もめげずにコーディングしてます・・・

MetaTrade でがりがりコーディング3

・・・・ 納得のいきそうなものができそうな兆しが、、、、 かなり扱っているデータ量が多くて自動テストとかが使えないんですが、 ぱっとログをみた感じ調整さえちゃんとすればいけそうな匂いがします。 ロジックの大雑把なイメージとしては、ある時間帯で…

■[投資]MetaTrade でがりがりコーディング2 昨日も、がりがりコーディング。 やっぱり納得のいくもの作れるきざしなし・・・・ orz........ 昨日は、ある本に書いてある内容が為替にも適用できるのか チェックしていたのだが、 それが、ぜんぜんランダムな成績…

MetaTrade でがりがりコーディング

この連休で、相当がりがりコーディング。 だが、いまだ、利益が出るもの作れず・・・・・ orz........ ただ、ようやくツールのお作法、ロジックの組み方に慣れてきたんで、 頭の中で考えていたロジックの実装が可能な状態に。 システムトレードだと、常時見…

初音ミク 

「初音ミク」っていうのは、人間の声をもとにした音声合成エンジン「VOCALOID 2」をバーチャルアイドル歌手ソフト。 正直、使いこなしは相当難しいらいいけど、うまく作るとこのぐらいのことはできるらしい。 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせ…

Super FX SYSTEM 運用開始

っていっても、手動で運用するのは、いやなんで、本運用は、CMSの口座開設待ち。 現在は、デモ口座によるシュミレーションです。 昨日もやっていたんですが、なれないシステムだったんで、 レバレッジの設定間違えて一発でMC(≒GameOver)・・・・・ orz....…

Super FX SYSTEM

最近、仕事のほうが、もう駄目って感じです。 何が辛いって、目上の先輩ともう信じられないくらい性格が合わない。 先輩が悪いとか、私が悪いって話ではなくて(まあ、どちらかといえば私の方が悪い気もするが)、 根っことしては単純に相性がすごく悪い。 …

エアコンが水漏れ・・・

ふと、気がつくと、室内で、ぽちぽちと水がたれる音がする・・・・・ クーラーから結構いい勢いで、水か漏れてやがるですよ(二秒に1滴ペース)。 で、ネットで調べると、下記の様な原因で、水漏れが起こるらしい。 【1】ドレン(排水)ホースのつまり 【2…

XP チューニング

PC

HDDが暑くなっているのは、HDDを使うせいだ!!! ってことで、HDDを使わないように、カーネルをメモリにおいたり、スワップファイルを使わないようにチューニング。 IEのTEMPとかも壊れてもいいふるいHDDに寄せる。以下、参考にしたサイトからのコピペ - Wi…

あなたのHDDは大丈夫ですか?

PC

事の発端は、追加のメモリを買ったこと。 メモリを追加しようと、PCをあけて追加作業をおこなったところ、HDD DISK周りが異常に熱い・・・・ これ大丈夫かって調べたら、「手で触るのがつらいぐらい熱い場合は非常に危険な状態です」との一文が、、、、 ほっ…