2010-01-01から1年間の記事一覧

ねんがんの「タジン鍋」を手に入れたぞ!

[rakuten:p-image:10028301:detail] 1.『そう かんけいないね』 2.『殺してでも うばいとる』 3.『ゆずってくれ たのむ!!』 いや、ちゃんと普通に店で買いましたよ。今更って気もしますが、最近蒸し物系の調理が多いのでどんなもんか色々やってみよ…

Chrome Extensions の開発環境、Tipsについて書いてみる

このエントリの目的 Chrome Extensionsの概要は知っている人向けに開発効率を上げるためにTipsを紹介します。Chrome ExtensionsのHello world レベルは作ったことがある人向けです。下記は、自分が作る際に参考にしている記事になります。作られたことのない…

NEKスペシャル 無縁社会

なかなか、評判だったようですが、今日の深夜に再放送があるようです。この手のネタが好きな方はお見逃しないよう〜。みたら、感想でもかこっかなと思ってます。 以下、番宣の文句。 自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。NHKが全国の自治体に調査したと…

Twitterなるものやってます・・・

toshi_miuraというIDでTwitterやってます。Twitterをやるとブログを書かなくなります。うぬ・・・・

去年買ってよかったもの

最近、アマゾンとか、ネットで、結構買い物をしているのですが、うち他人にもおすすめできるかな〜と思うものを独断と偏見で紹介します。[rakuten:sbd-next:611884:detail] 値段が、ちっとまじかよ・・・?って値段ですが、イスに不満がある・・・結果として…

書籍の電子化にチャレンジする

scansnapと裁断機を買って本を電子化しまくる 先日、上記エントリにつられぽちっとしたぶつが、さきほど届いたので早速試し中です。 購入物は以下。FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/11/21メディア: Personal Computers…

あけましておめでとうございます?

最近、非常に更新が滞っておりますが、本年もよろしくお願いいたします。って遅すぎですね。