2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近面白かったテレビ(サイエンスZERO)

会社なんかで話していると「テレビうちにねえ」「面白い番組ってあるっけ」みたいな話が時々出るので気まぐれで紹介です。 毎回大ヒットのわけではないですが、前回の「未来が変わる DNA解読 新時代」はかなり良かったです(再放送は金曜19:00〜)。以下、説…

Flashblockの効果を実感する

PC

Firefoxのアドオンで、不要のFlashをブロックするFlashblockを使っているのですが、効果が相当ある感じです。Flashblockは、Flashがあると下記のような形で置き換えをしてFlashを動かさないようにするのですが、 置き換えて停止されてるFlash まあ、商業系(…

Flashblock かなりいいかも・・・・

PC

Firefoxで常時TABを50以上立ち上げてるような使い方をしているのですが(タブに積読状態)、メモリのみならず、CPUまでを使って困っておりました。そこで、「Flashblock」なる名前まんまの機能のアドオンを入れたところ、CPU使用率がほぼ0になりました。っ…

面白かったコンボ

新バージョンになっても、ほとんどやっていないのですが、それでもニコニコのほうでチェックはしています。で、これはひどい・・・と思ったものを何点か紹介です。大戦やったことがある人しかわからない面白さですが、かなりひどいです。 三国志大戦3 流行の…

お気に入りのGreasemonckeyスクリプトにショートカットを追加する

PC

今日のお題は、こたにきさんのniconicoplaylist.user.jsにショートカット機能への追加です。 niconicoplaylistは、ニコニコ動画にプレイリストを追加するすてきなスクリプトなのですが、下記のような操作の場合にいちいちミニWindowを開く必要があり、個人的…