遊び 三国志大戦 まだまだ行けるー

最近ガッツりとはまっております。仕事ネタ書けよってはなしはあるんですが、会社から書きにくい環境になってしまったため、あんまかいておりません。今調査の途中段階なんで、それをまとめたらかこっかなと思っております。

三国志ネタ。
現在、徳7。昨日の戦績は18勝7敗(72%)。って感じです。うーん。まだまだ余裕で徳稼げるし、腕のほうもまだまだ上がるって感じです。多分、徳10からが壁になるのでしょう。で今の大体の順位なんですが、1200番ぐらい。。。。

おい、そんなに覇者っているんですか?昔の覇王ランク(300人ぐらい?)に比べてぜんぜんぬるいわけだ。まあ、多分2の覇王ランク=1の覇王ランクって感じなんでしょうか?

今日の敗因とその対策

  • 魏武に勝てない  

 ←腕磨け&兵法使い間違えるな

  • 馬単(全突)あいてがやばい 

 ←反計マウントをとうろうとせず弓を固めて、槍でカード
 霧散しやすいように反計で押す。押し込める感じがよい。
 計略武将が角で、かかる連中が左右に散らないような感じ

  • 周姫こわい

 ←キョチョは焼かれてもしょうがない。火刑連打が最悪なので、弓集め+曹操でつぶす。
 柵をいれているバージョンは少ないので、2発目は防ぎやすいかと。
 で育成モード予定。周姫相手はまだまだ検討の余地あり。