やばいよ・・・これ。

って仕事の話ではないんですが。買った本の話です。好きな小説で「キノの旅」っていうのがあります。
なかなか、シュールでシリアスでドライで残酷な世界観が好きです。ちょっと壊れたあとがきがイカシテるシリーズです。


で、今日本屋に行ったら、「学園キノ」なる新刊がうっておりました。帯には、「この作品は、『キノの旅』なんかじゃない」「彼らを取り巻く人々は少しXXXXXで、とてもXXXXX。」とか、書かれております。
ほほう〜という感じで買って読んでくと、、、、
��( ̄□ ̄;)ナント!!
という感じです。

ネタバレすると、上記の本は作者自身による作品イメージ完全ぶち壊しのパロディ本で「電撃ヴんこ」なるかなりぶっとんだネーミングの雑誌で書かれたパロディものとのことです。完全に作者にやられたって感じです(私は楽しめましたが、FANによっては怒り狂いそうな一品です)。

いやー、自分の作品をここまでめためたにパロディにしてあるとは、正直脱帽です。すげー楽しんで書いたんだろうな作者。。。やばいですよ、この本、、、、


注記:本自体が面白いというよりも、こんなあほなものをだしてしまったっていう情熱がすげーおもしろいです。帯とかにもやばさがそれとなく書かれているのに、中読むまできずかなかった・・・・。正直、商業ベースで、こんなにぶっ飛んだのは、久々に見ました。