今年の評価

今年の評価がでた。個人的には、可もなく、不可もなくといった印象。もう一個下の評価かと思い結構びくびくしていたので、ちょっと安心した感じ。ただ、痛いのがその評価を出した上司が変わることになった。結構残念である・・・・・


で、上司と話しているときに昇給の枠の話が出たのだが、これがかなり狭くて個人的にはびっくり。
以下会話


自分「%的にこんだけ昇給枠が小さいと、会社として全体的なモチベーションが保てますかね?」
上司「まあそれはあるんだけど、昇給だけが働くモチベーションではないからね。その他の部分でケア(やりがい、自己進歩)していかなければならないって話が出てる」


ていう会話があった。
が、会社の仕事って


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


みたいな派手な充足感はない。地味なことを確実にやって利益につなげるっていう感じである。たまにはど派手な仕事がしてみたいものだ、、