あなたのHDDは大丈夫ですか?

事の発端は、追加のメモリを買ったこと。
メモリを追加しようと、PCをあけて追加作業をおこなったところ、HDD DISK周りが異常に熱い・・・・


これ大丈夫かって調べたら、「手で触るのがつらいぐらい熱い場合は非常に危険な状態です」との一文が、、、、


ほってくわけには行かないのでさらに調査、、、、
S.M.A.R.Tの情報を監視するHDD Health ってソフトがいいらしいので、とりあえずインストール


HDD Health インストール ガイド
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html


( ̄□ ̄;)!!
60度超えてますよ。クリティカルで、致命的な状況にありますとかいいやがるですよ・・・・


ただ、S.M.A.R.T情報を見る限り、故障の前兆はない模様。
とりあえず、HDDの電源がこまめに切れるように設定をかえて、データを集めてみます。


バックアップもしとかなきゃ・・・・