MetaTrade でがりがりコーディング3

・・・・
納得のいきそうなものができそうな兆しが、、、、


かなり扱っているデータ量が多くて自動テストとかが使えないんですが、
ぱっとログをみた感じ調整さえちゃんとすればいけそうな匂いがします。


ロジックの大雑把なイメージとしては、ある時間帯で、
一番強い通貨と一番弱い通貨を見つけ出し、その勢いが続くことを期待して、
時間で区切ってトレードしていくという、非常にシンプルなもの。


ポイントとしては、1つの通貨の勢いだと簡単に変わるんですが、
2つの通貨がまったく同じタイミングで、完全に反転する
って言うのは希ってこと。
(片方の通貨しか反転しなければ引き分けですむ。)


まだ、精査はできていないんですが、なんとなく下記のような感じ。


大勝少し、
ぼちぼちの利益、それなりの頻度
引き分け、これもそれなりの頻度
大負け、特定通貨に偏って大負け発生??


このロジックが実践投入できるかは、正直手数料と自動化って感じがします。
まだ、外国の証券会社開いていないんで(←笑えるぐらい手数料が安い・・・・)
口座開いて、自動化の研究しなくちゃ・・・・