お気に入りの歌

大魔法峠 願、明日、夢

                                                                                                      • -

えっ?
願いはいつか 叶うですって?
あなたはそうやって 望みを口にしただけ
いつか叶うとでも 思っているの?
そうやって馬鹿みたいに 口をポカンと開けながら
いつか来る日を 待ってるの?
いつかって いつ? いつかって いつ?
だいたい あなた 今 いくつ


えっ?
明日からやろうと 思ってた?
あなたはそうやって 言い訳ばっかりしてて
そんなに現実 見るの嫌なわけ?
言っとくわ その言い訳 誰も信じてないから
別の屁理屈 考えたら?

明日って いつ? 明日って いつ?
だいたい あなた 今 いくつ


え゛っ?
夢を持って いるんですって?
あなたが白日夢 見るのは勝手だけれど
死ぬまで夢の中 いるつもりなの?

じゃあどんな夢か 具体的に言いなさいよ
何その抽象的な 言い方?
夢って なに? 夢って なに?
だいたい あなた 今 いくつ

                                                                                                      • -

いい歌だと思いません?


はー、勉強するか・・・・