スキャルピング

あ、愚痴みたいなだらだらしたのはこっちに書く予定です。
で、今遊んでいるのは、スキャルピング

                                                                                                                    • -

スキャルピング
スキャルピングとは、デイトレの手法でわずかな利幅狙って短い時間で売買を繰り返すこと。


スカルプとはもともと敵の頭の皮をはぐという意味。それが転じて、株式市場に置いて、投資顧問業者がある銘柄を買い推奨して、その結果値上がりしたところで投資顧問業者自らが売り抜けるというやり方を指す言葉。最近は、デイトレーダーが、短時間の売買でわずかな利幅を掬い取る取引方法を指すようになってきている。

                                                                                                                    • -


いや、手数料が安いんで、たらたら遊んでいると、


1.仕掛けて待っている
2.引っかかる
3.4〜5分ボーとしてる
4.決済で引っかかって1000円GET!!


みたいなかんじです。まあ、普通はもうちょっと利幅を狙ったり、
シグナルをみてまじめにやるもんですが、
適当にやってっても、ぼちぼち行けるようです。