三国志 10コス大会

久々にみっちりと堪能してきた。
デッキは、


悲哀姫
ジュンイク
SRギエン
リョガイ
トウシ
カンサク
バショク


という変わったデッキ。
見る人が見ればわかると思うけど、踊った後、
バショクを切って戦線復帰させて
で、バショクを切って戦線復帰させて
で、バショクを切って戦線復帰させて


という極悪デッキ。


回りだすとかなり逝かれた強さになる(まあ、まわし始めるのがすごい難しいけど)。


踊ってある&士気MAX12になっていれば、
士気9でバショクを切って12(+2)
で、戦線復帰で8
士気8でバショクを切って11(+4)
復帰で7。バショク切って10(+6)
復帰で6。バショク切って9(+8)
復帰で5。バショク切って8(+10)
復帰で4。で、もう切れない(切るのは士気5必要。)


士気12とかのときに敵がラインを上げていなければ、
踊って6で、4カウント程度引き伸ばせば、バショクをとりあえず3回切って+6。
で、誰も途中で落とさなければ、士気がたまるたびに、「復帰&バショク切り」ができるので、すごく笑える状態になる。


ひさびさにあほなネタデッキを堪能できました。ただ、なかなかまわしだすのが難しいので、勝率は微妙です・・・・