掃除が終わらない2・・・

Virtual PCとか、ルータの設定とか、アドレス変換とか色々あって、サーバーを立てるのが結構難しい。ポート変換とかをVirtual PCでやっているものだと思ったら、そんなことはしておらず、直接LANカードを握っているようだ。一枚の物理的なLANカードが、ルータからみると二つのIPを持ってるっぽい。
最初気づいたときは、「えっ」て感じだった。いまいちちゃんとネットワークの仕組みとかがわかっていない気がする。


とりあえず、50%ぐらいは進んだ感じです。HDD外したせいで、発熱も多少収まったぽいです。Virtual PCは、相当簡単な部類に入ると思うで、興味のある方はお試しあれ。