完全乗り遅れ Google Map祭り

わー、大きいお祭りあったんだ・・・・
見損ねたな〜


Googleマップで個人情報公開中 まとめwiki


と思ったら、俺もMAP公開してました・・・・
orz....


まあ、全然たいした情報じゃないからいいんだけど。
アマゾンの時といい、公開デフォルト設定がクローバルスタンダートなんでしょうか?なんか、他の国でも祭り起きそうなネタな気はするんですけどね。


個人的には、GoogleMapを凄い批判している人とかあるけど、道具は基本的に事故とか起こしながら進歩していくものなんで、しょうがないんじゃないかな〜とか、緩いことを思ってたりします。もっとも、自分が被害者になっていなければだけど。


昔の車って、シートベルトついていなくてめっちゃやばかったみたいな話もあるし(事故ると、鋭利に研ぎ澄まされたハンドルに胸を切り裂かれて死ぬような仕様の車があふれている時代があったらしい・・・)、今のGoogleMapは明らかに法律違反を誘発している所はあると思うけど、そういう段階を過ぎて道具って洗練されていくんだろうな〜とか思います。


ってことで、早くGoogle先生、洗練してください。個人情報的な文言ぐらい簡単にマッチングできると思うので、引っかかってきたものに関しては、


「それ個人情報っぽいけど、公開でいいの??」
とか
「あなたが作ったMap個人情報載ってる気がするから、登録しているGmailにメールしてみました」


みたいな感じでね。