死亡確定・・・・?

死ぬほどびびったけど、たぶん大丈夫のはず・・・・。きっと、たぶん・・・


ことの起こりは下記。

Gmailの知られざる便利な機能10選


【7】 ログイン場所もわかるし、リモートログアウトも


Gmailを使う人だったら、常に自分のコンピュータからサインインしているとは限らないですよね。共有のコンピュータからあなたのアカウントにサインインするのはいいですが、あとで右上の角にあるサインアウトをちゃんとクリックしてから出る人は少ないのではないでしょうか。でも、Gmailだったら大丈夫。家に帰ってから「さっきログアウトするの忘れた!」と思い出したら、家のコンピュータからGmailにログインし、受信トレイを開いて一番下までスクロールしてみてください。そこには、あなたのアカウントが他にどこのIPアドレスでいつ開かれたかが表示されているんですよ。詳しい情報はポップアップウィンドウでみることができ、必要であればそこからリモートでログアウトすることができます。


を読んで、


「ほほ〜。便利な機能があるもんじゃ。チェックしてみるべ!!」


と見てみたら、見慣れぬIPが。しかも、アクセス方法がIMAP。で、私はここ数日間IMAP(メーラ)なんて触った覚えが無い。


((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク


証券会社がらみのやばい情報、山のようにGmailで扱っているんですけど、IMAPでぶっこぬかれているってことですか・・・・。


ってことで、IPをとりあえず逆引き。で、出てきたのが


tik.panda-world.ne.jp


とこれまた全く心当たりの無いドメイン名。



\(^o^)/オワタ .... 証券会社とクレジットカード全チェックだな


と思っていたら、どうやらiPhoneがらみのホスト名っぽかったです。だけど、まだ完全に検証できたわけではないので再チェックです・・・(iPhoneでメール扱ってどうログに残るかチェックしなきゃ・・・)