27インチモニタ FLATRON Wideのレビュー

LG FLATRON Wide W2753V-PF

LG FLATRON Wide W2753V-PF


といっても、デザイン系とかやってるわけではないのでモニターとかぜんぜん詳しくないですが、とりあえず買って気づいたこと、買う前に考えるべきことを書いてみようと思います。

  • 購入前に考えるべきこと
    • 本当に27インチ必要ですか?パソコン作業主体(ブラウジング、メール)の場合は大きすぎませんか?
    • 想定使用距離はどの程度ですか?距離が近すぎるとつらい大きさですよ。
    • 27インチの大きさがわかってますか?どこに置くかちゃんと考えましたか?
  • 買った後の感想(悪い点)
    • 上下の角度調整ができない。なので、机の上に置き布団から見ようとすると視野角の問題でかなり駄目な感じになる。
    • 大きいため今までのエンコ設定(704*396)だと粗が目立つ。よって、エンコ設定を変える必要があるが、そうすると今度はエンコ、再生のためにCPUを買う必要が出てくる・・・・
    • 消費電力はちゃんと事前にチェックすること。90Wあとから気づいて・・・・って気分になった。
  • 買った後の感想(良い点)
    • ゲーム、テレビ用途には大迫力で非常に良い感じ(ただし、寝て見れないけど・・・)。
    • デザイン的にも悪い印象なし。
  • まとめ
    • 結局、用途しだい。製品がいいの悪いの前に使い方しっかり考えよう。
    • その参考にということで、自分の使い方の場合の問題を晒しました。
    • ゲーム、テレビ用途で視野角の問題(例:机において、ベットで見る)がない環境ならば、非常に良い製品だと思います。
    • PCをブラウジングとかにしか使わないなら、辞めとけって感じ。