ヤフオクとか色々

まず、またPCこわれました。orz................
実は本日ヤフオクで買った部品が届き、その部品1〜2時間はまともに動いていたのですが、気がついたらご臨終なされておりました。。。
買った部品はどう見ても完全な新品なので、私のPCの他の部品が根本的に腐っているのでしょう。

ま、それはさておき、今回のヤフオクでの出品者の対応が良かったので、ヤフオクでPCを買ってみようかと思いました。
(;゚ Д゚) ...
いや、ありえないぐらい安くて、非常に怖いです(市場の半額ぐらいのものがある)。で、どきどきしながら入札してみて、ページをじっくり見てると、、、、


タイトル:Core2Duo E6300/ASUSマザー/DDR2 1GB/SATA250GB/DVD
商品詳細:Penitum D 930 (3.0GHz×2) / Intel


(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) ...


いつから、Core2Duo E6300とPenitum D 930 は同じ製品になったのでしょう。
インテルのページに行って確認しますが、当然そんな事実はありません。


(;゚ Д゚) ...
これが、ヤフオク初心者を狩る「詐欺」というものなのでしょうか?
がくがくしながら、出品者に問い合わせたところ、「すいません。書き間違えです。出品キャンセルします。」と丁寧な言葉で返答を得て事なきを得ました。


にしても、ヤフオク怖いです。。。。。


追記:落札価格をみていると最終的にはそれなりの値段になるようです。うまくやって20%オフぐらいのイメージでしょうか?落札24時間前には、40%オフぐらいのものがごろごろしているのですが、、、、