投資に必要なもの 鈍感力

最近読みの的中率は相当上がってきています、
(このまえ、暴落完全に想定外ですが、、、)


ただ、問題があって、相場が気になって、
小さい利益を取って、大きな損をしてしまうってことです。


一番最小にいれた指値で、結構天井、大底をピンで
捕らえているのですが、途中で自分で指値を変えてしまいます。


一時的とはいえど、−5万とかでていると、
これやばくね?みたいな感じでそこで売ってしまうことがあります。


ってことで、適度の鈍感力は投資には必要だと思います。
まあ、あんまり鈍感すぎると死ねるんですが、、、、


あとは、場数だと思っていて、ルーチンワーク的に投資をこなせるように
なりたいです。


正直、ばくちをやっているつもりはないので、
ルーチンワーク的にざくざく搾取できるようになるのが、目標です。
(まあ、ざくざく搾取される可能性のほうが高いという話もありますが、)