すべては計画通り!!

とかいう感じで調子にのるのは下記のような売買ができた場合です。



利幅は小さいですが(低レバなんで、30分で5000円程度)、
利益よりも、自分の想定どおりに完全な形でいった場合の
うれしさは、なかなかのものがあります。


で、なぜ予測が当たるか考えるとすごい単純な話で、
大手の人と同じものを見て売買しているってだけじゃないかなと
思っております。


多くの人(人数よりも資金量)が上がると思えば上がりますし、
多くの人が下がると思えば下がるってだけの話だと思ってます。


よって、過去の相場がどうというよりも、
今どんなテクニカルを見ている人が多いのか、
今はやっている手法はなになのか、
っていうのを理解するのが、勝ちへの近道ではないのかと勝手に思っています。


結局、相場は人が動かすだけなのですから、、、