協力求む 著作権法の強化と戦おう!!

まあ、お祭り好きなだけなんですが、著作権法の強化が企まれているようです。


具体的には、


違法なファイルをダウンロードするだけで、アウト!!!


というものです。


さらに、具体的に言い換えると


ニコニコ等の動画公開サイトでアニメをみてアウト!!
最新の楽曲を使用したMADを見てアウト!!


になる可能性があるという恐ろしい法改正となります。
(一部表現に不正確な点があります。私の間違った理解も含まれており、誇張されている部分があります。)


じゃあ、これに対して何をすればいいのか・・・?


まず、正しい事実関係を知っていただくのが第一歩かと思います。
で、私がそれを語れるわけもないので、関連リンクを張っておきます。


●HomePageお勧め


http://wiki.livedoor.jp/download11/d/FrontPage


●動画お勧め


ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1343746


で、これらの中には、具体的な対策
(審議会がパブリックコメントを募集しているのでそれに意見を送る)
が記述されておりますので、このような悪法は許せないという方は
パブリックコメントに意見の送付をお願いいたします。