私が好きなもの

あんまりにも、根暗なエントリを書いたので、中和するものを。
私は、どうでもよくてくだらない癖して、芸が効いたもの、技術的にちょっと尖った物が大すきです。


具体的な例を言うと、ニコニコ等で「才能の無駄遣い」とかいわれるような、才能の使い方がとても好きなのです。


って、ことで、昨日見つけて、「作者神!!」「すげーよこいつ!!」とかいって、うひょうひょ言っていたものを紹介します。


はてなダイアリにニコニコ動画を貼り付ける
http://d.hatena.ne.jp/Sybian/20070815/p1


ニコニコ動画ブログパーツを表示するGoogleガジェット作った
http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070815#1187139098


その集大成がこれだ!!!! ↓↓↓


いや、goolgeガジェットすよ!!
興味はずっとあって、触ってみようかと思いつつずっと放置してきた代物です。
いやはや、こんなこともでできちゃうんですね。


私はこんな、才能の無駄遣いが大すきです。
Web2.0とか、ネットの進化でいいかなと思えるのは、
こんな無駄であほらしいことが、発表できるようになったのは、
とてもいいことだと思います。


個人的には、良いサービスとか、面白い技術ってそういう
才能の無駄遣い的なところから生まれてくるのが多いんじゃないかなと
思っています。
「面白いから、やってみよーぜ」「おれ、天才じゃね!!」みたいなのりですね。


できれば、そんな働き方がしたいです。