「Google Analytics」を使ってみた

ここ2〜3ヶ月ほど、実はこのプログのアクセス解析に「Google Analytics」を使ってます。ただ、ちゃんとヘルプ等を読んでいないのでちゃんと使いこなせていない感じがあります。


で、解説サイトをみつけました(内容が1年ぐらい前でちょっと古いですが)。


Google Analytics入門
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2006/09/25/200


まあ、内容が古いので、現在使っている人の参考にはならないかもしれませんが、外部のプログ(たぶんMIXIはダメ)を持っていて、まだアクセス解析をしてないんだけど興味があるって人は読んでみると面白いかもしれません。


私のサイトだと、MIXIからのリンクがやっぱりおおいな〜とか、あ、ハテナアンテナがリファーラーになってるとか、ライブラリ管理ネタでGoogleで引っかかってるとか、結構色々わかるので面白いです。
こんだけのものが無料で使えるんですね〜。