ニート 会社へ行く2

とりあえず、今日もちゃんと会社に行って来ました・・・・


で、職種が完全にプリセールス支援扱いなんですが、、、、、
個人的には、そんなに文句があるわけではないんですが、気になってるのは会社の対応です。


結構無茶して(退職ちらつかせて)転勤になっているのですが、そんな人間(具体的には、すぐ転職とかしそうな)に対する人事の割には結構適当な感じがします。
こういうのが積もって若手の退職率の上昇に影響してるんではと思いました。


あと、しみじみ感じたのが、システムインテグレータの癖して知識共有の仕組みとか、ドキュメント管理の辺が全然だめぽな感じです。
うちの会社のソリューションの勉強をするつもりだったのですが、統一的に記述した資料の最新版が存在しないため、各部署に問い合わせ資料を作る所から勉強がはじめることになりました・・・・


orz.......


ただ、立地、雰囲気等は結構いい感じです。