WikiIME???

Wikipedia」ならぬ「WikiIME」がやってくる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070202/260484/

これはすごいかも・・・言葉の定義は常々プロジェクトとかで問題になるんだけど、
それが解決できれば、うまーな感じが、、、


Wikiとかブログで、暗黙知の共有とか部内のコミュニケーションの活性化をとかいうと、「実効性どんだけあんの??」みたいな話で出そうだけど、用語の管理ってはなしだと、即効性があって◎な感じがする。


いま、社内のソリューションや製品活用事例を調べているんだが、情報共有に問題あるな〜って感じ。情報共有は、製品ではなくて文化、評価方法まで絡んでくると思ってるんで、腰をすえてやらないとうまくいかないのはわかるんだが、にしてもすごい問題を感じる。