これはいい。敵か味方か NPOビジネス

日経ビジネス(2007年11月26日号) 特集 NPOビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/premium/20071122/141329//?ST=pcam2
(中身はたいして見れません・・・・)


内容を一部だけ説明すると、最近アメリカでは、NPOビジネスがかなり盛ん。で、どんな人材がそこへ流れているかというと、一昔前なら、MBAをとってコンサルやって「軽く年収1000万円確定ですがなにか?」とかいってそうな連中が、ハーバードでMBAとって、「社会を俺が良くしてやるぜ。そっちのほうがクールじゃん」みたいな感じでNPOとかに年収600万程度で働くような流れがあるそうです。


これを読んだときに、なんというかうれしかったのです・・・・


ということで、とても酷いネタと割といい話の二点セットでした。


補足:
私に連絡してくれれば物は渡せます。
ご興味がある方はMixiとかで連絡を、、、、