正直、色々諦めているが、一応書いておく・・・・

はい。著作権ネタで相当ブルーなサイト主です。やっぱり、という感じで想定内ではあるのですが、ただただ、色々残念でなりません。


で、この辺のネタにあんまり興味がない方もいるでしょうが、気が向いたら読んでみてください。


ダウンロード違法化は死亡フラグ?(その1) 【ネット著作権
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2007/12/19/entry_25003157/


ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめwiki(β)
http://www32.atwiki.jp/mickmiku/


あと、ドワンゴはちゃんと空気が読める子だと思っているので、空気読んで適切な対処をしてください。
ニコニコが赤字なのはわかってるし、作者が小金を設けるのに反対している人は少数でしょう。


ユーザが望んでいることなど、二次創作が許されるようにし、作者をだますような契約しないでくれって程度ものだと思うのです。ニコニコユーザで、ニコニコが嫌いな人間などほとんどいないと思いますので、空気を読んだ対応をしてほしいものです。