一応SEっぽいネタを。


1.フラッシュの使用例


Nikkei225 MarketMap/日経平均225銘柄のマップ
http://n225.jp/


うーん。おもろい。さすがに時価総額に応じて自動で枠の大きさは変らないとは思うけど・・・・



2.無償版のVisual Studio 2008 Express Edition、本日より提供開始


http://codezine.jp/a/article/aid/2029.aspx


(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!!! きたー
いや、為替のチャートソフトから、DLL呼び出しができるんで、、、
ちょっとやってみたいことがあるのですよ。


3.ポストマップ


ポストマップ
http://postmap.org/


いや、こんなのが、ちょちょい(?)と作れるって凄いですよね。
マッシュアップ ヽ(´ー`)ノ マンセー
こいつのおかげで無事にお手紙を出せました。


ってことで、今日パラパラ見てて、あ〜いいな〜と思ったネタでした。
為替のほうが落ち着いたら、シグナル配信とか、為替がらみでなんか遊びでつくろっかなと思ってます。


まあ、当分落ち着く気がしないですが、、、、