びびった・・・

社内でも指折りのファイアープロジェクトに属している人のソースレビューをした。
で、


( ̄△ ̄;)エッ・・?


ってことが。


まず、Eclipseで根本的にコンパイルエラーが鬼のように出ている(それこそ100個単位で)。で、それが実稼動する本番用のソースだという。


コンパイルエラーでてたら、コンパイルできないよね?」って聞いたら、「いや、できますよ。」ってANTでコンパイルを始めました。ただ、クラスパスの問題で、Eclipse上では、エラーは出たまま・・・・・
おかげでリファクタリングとか、Eclipseの多くの機能がつかえないような状態。ANTと同じクラスパスをEclipse上のプロジェクトに通すだけだと思うんですが、、、、


しかも、開発初期じゃなくて、保守フェイズよりのアプリですよ・・・
本当に驚愕しました。これが、真のファイアープロジェクトというもんなんですね。にしても、どんだけ技術知っているやついないんだか・・・っていうか技術ってレベルですらない気がするのですが・・・・



本当に、びっくりしました。