なんかテンション上がらない・・・

最近、かなり地味な作業をやっています。当てにしていたシステムが結構問題があるので、シグナルを出すMetaTraderのほうに本気で力を入れる必要がありそうです。


Javaで作っている方は、相当ライブラリが揃ってきてかなりの率でスリップなく約定するようになって来ました。ただ、1pip、2pipの世界ですが、なめていると1日の収益で5000円とか言うレベルでかわってくるので、細かい作業も馬鹿にできません。にしても、地味なんだよな・・・


ってことで、試してみたいアイデアも結構たまってきたので色々土日で書いてテンションを上げようと思います。


今のところ、

  1. Price Channel 系
  2. 三尊とかのパターン認識

をとりあえず試してみようと思ってます。