失ったもの、残るもの

なんか、会社のほうでアキーテクトグループとかいう組織ができた。設立の趣旨は、現場に放置プレイしといても良いアーキテクトは育ちにくいだろうってことで、ある程度会社として育てていこうっていう話らしい。で、当然、中部に逃げてきた私にはお声はかかりません(自分は一応アーキテクト志望)。が、結構同じ現場だった人間がそれに選ばれており、向こうに残っていた場合は声がかかっていた可能性もあるなという印象。


ってことで、失ったものというのは、うちの会社内でのキャリアパス(あと、職務経歴書的にも今やっている仕事はあまりプラスにはならないんじゃないかと思ってる)。


で、代わりに得たもの。それは、自由になる時間と資金。これは、前の職場と比べて格段に増えた。ただ、これは無償で手に入れたわけではなく上記のようなそれなりに対価を払って得たもの。ってことで、この得たものをうまく使って、失ったもの以上のものをどうやって取り返すかが今後の課題です。


最近、まじめさ加減がちょっと足りていないので、もうちょっと気合を入れなきゃいけないと思ってます。