怒りやすい人

職場の先輩がわりとよく怒る。まあ、いろいろな問題が職場にはある(そんなに重大な話ではなく、「もうだめぽ( ´Д⊂ヽ」とかいってすむレベルだけど)。


先輩はそれに対して怒る。
一方、私はまったく怒らない。


それは、私が「諦め」ているからだ。先輩の「怒り」は改善しようという意思からきているように思える。
ということでその先輩はいいやつなのだが、はたから見ていると精神が磨り減りそうで心配だ、、、、


どうでもいい補足:
私のスタンスとしては、


「簡単に」「改善」できそうなことはやる(諦める必要はないんで)。
が、一方、問題があっても、「もうだめぽ( ´Д⊂ヽ 」「('A`)メンドクセ 」ってことはやらない。


というのは、「簡単に」「改善」できそうなことでもいろいろあると思うので、あえて踏ん張らなくていいところで踏ん張ってもしょうがないと思ってます。「勝ち安きに勝つ」って言葉はとても好きです。あと、趣味で困難に立ち向かうのはとても好きです。