ようやく昇格戦行きました。

リョフわらです。目下の問題は連環をどう捌くかです。ホウトウが出てくる割合は、相当低い(1/10以下?)のでそれほど神経質になる必要はないかもしれません。


逆にいやって程見るのが、落雷。半分近くのデッキに落雷はいっているんじゃないと思うぐらいうじゃうじゃ出てきます。対策はいたってシンプルで、開幕いっぱつとって引きこもり。相手が張り付いてからまとめて出して、「昇陣」+「無双」でけちらすって感じです(落雷二発までならもつ)。


1品でも5連勝とかできているので、めぐり合わせさえよければ上がれるような気になってきました。今、昇格戦の段階で10000位。結構みんなさくさく上がっているっぽいです。