英語が勉強したくなる記事

「真のゆとり教育」が生んだ18歳天才プログラマー
http://it.nikkei.co.jp/trend/special/interview.aspx?n=MMITzx000004022008


私の嗜好の方向性は、「はてな村の人」というか「マッチョ主義」とか「Web時代をゆく大好きっ子」です。で、まあ勉強する気がある人にはよい時代になったもんだと思うんですが、上記のエントリは「とがったことやるなら英語必須」ってお話です(お前情報処理の試験とってないじゃん、勉強嫌いジャンとかいう突っ込みはしない)。


上記ほどとがったことは別に目指していないですが、「投機」でも英語できたほうがぜんぜん有利なんだろな〜と思います。「投機」の「知の高速道路」には英語必須な感じです。


補足:
http://hamasta.g.hatena.ne.jp/hamasta/20080303/p1
やる夫がマッチョ主義を超えていくようです


「やるおくんは狼というよりどちらかといえば羊でしょ
羊には羊の生き方っていうのがあるのよ!!」


自戒にはいい言葉ですな。親にも「羊は羊らしく生きなさい」みたいな事をよく言われます。ただ、中学生のころから「僕はXXXになりたい」とかいってたやつに「羊」っていうのはちょっとちゃうやろとかも思います(XXXはご想像にお任せします)。