最近実トレードをしていないので、裁量取引をやってみた

当てにしていたシステムが余りあてにならなかったので、最近システムトレードは中止して延々とシステム開発に取り組む日々です。で、当然、システムがなければ取引できないので実トレードはほとんどお休みです。


しかし、

  • 使っている口座はある程度取引しないと口座維持手数料がかかる
  • 裁量だけど買っていいかなと思える状況になった


ってことで、久々に取引してみました。



見ているのは、EURUSDの4時間足。参考にしているのはフィボナッチリトレースメントとその週の動き。
1月はじめの動きのフィボと、今回の大きい動き(2/7〜3/17)のフィボをあてて、反発狙いで先週末の落下を拾ってみました。


で、ちょっと利食いが早すぎな気もしますが、一旦クローズ。
とりあえず10万ぐらいの利益は出ました(みみっちい気はしますが)。


これで、



でもかおっかなと思います。っていうか、何でこの本こんなに高いのって気はしますが、、、
アマゾンのレビューを見ると「・・・・」って所はあるんですが、魔術師のインタビューをよんでなんか凄い気になっている一冊です。


でも、高いよな・・・・