アリソンとリリア

NHKの今クールのアニメ。


アリソンとリリア


まあ、小説のタイトルは「アリソン」と「リリアとトレイズ」なのだが、アニメ名はなぜか「アリソンとリリア」となっている。一回目をみた感じだと、・・・・・って感じだが、NHKのアニメは全般的に質が高いのでみよっかなと思っている。


前やっていた上橋菜穂子の原作の「精霊の守り人」は結構お勧め。アニメ、小説ともかなり良かった。最近は文庫化され始めているので興味がある方はぜひどうぞ。


補足:「アリソン」の作者曰く「読者層は小学生から高校生辺りである為、難しい表現はなるべく避けている」とのこと。う〜ん、硬い本も、ラノベも、パンローリング(FX系)系も分け隔てなく好きなんだが、、、、