買うべきか、買わざるべきか、、、、

iPhoneネタです。


とりあえず、ネガティブ系からエントリより紹介。

1.文字入力が遅すぎる
2.ソフトバンクモバイルの対応が悪い
3.アプリが少ないためYoutube再生専用機状態
4.保険に入っていても、液晶破損による修理は63,500円。
5.メールの設定が非常にややこしい
6.GPS機能が役に立たない。
7.Safariの通信速度が遅い


iPhone購入者が語る。まだiPhoneを買わない方がいい7つの理由
http://news.livedoor.com/article/detail/3728201/


個人的に、困るな〜と思うのは、1、2、4、7かな。
3は買う前にどんなものがあるか調べるとして、1もそのうち改善されるだろう。


4の「液晶破損による修理は63,500円」は
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 


いや、私のPSP、普通にヒビ入ってるんですよね。。。。
なので、iPhoneでやらかさないとは言い切れない。
そして、やらかしたらしゃれにならない・・・・


逆に、ポジティブ系のエントリとしては下記の辺りかな。


iPhoneの良さを語るのなら、自分の生活がどう変化したかを語って欲しい
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080720/iphonereview

1.YahooニュースやGoogleニュースが真の意味で新聞代わりになった
2.Gmailへのアクセスが格段に楽になった
3.モバイル版サイトには載っていないと思われる情報を実際に見せて説明できた
4.日常持ち歩くガジェットがiPhoneひとつに集約された

iPhoneを買ってから生活で変化したこと
http://d.hatena.ne.jp/MIZ/20080721/p1

個人的に、一番魅力的なのは、4かな。。。。
ただ、お財布携帯が使えなくなるのは「集約」って意味ではかなりの痛手だし、、、。


EdySuicaとEXPRESS ICサービス(新幹線のICカード)がお財布携帯に収まるっていうのは相当でかいんだよな・・・
ってことで、とりあえず、リアルの知り合いを捕まえて触ってみて検討かと思ってます。


補足ネタ


iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51175211.html
3枚もカード並べるの嫌です・・・・