クローズアップ現代10月7日放送「“助けて”と言えない〜いま30代に何が」の紹介 

私は番組を直接見たのですが、下記は、放送を全文書き起こした方のエントリになります。


クローズアップ現代10月7日放送「“助けて”と言えない〜いま30代に何が」書き起こし
http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091008/help


私的には、番組よりそれに対する人のコメントが面白いと思ったので紹介しようと思ったしだいです。


世の中、

  • 人と帰り道がいっしょになったら、迷わず飯を誘う人
  • 人と帰り道がいっしょになったら、なんらかの理由でタイミングをずらす人
  • 自分のことを欠陥品だと思っており、失敗を許せないような人
  • 自分のことを欠陥品だと思っており、それでいて世の中にしっかり迷惑をかけてまったり生きる予定の人
  • 人生に猛省が必要であると自称している人
  • 俺の存在自体が正義だ!と思っていそうな人(中身がどうなっているかは不明・・)


とか、まあ、色々いると思うのですが、コメントを見ながらコメント主の立ち位置をいろいろ想像してみると、面白いかもしれません。