精神科医に遊びに行く

最近、微妙に欝気味だったので、精神科医に行ってきた(診断書GETして、休職したいな〜なんて甘いことを考えていた)。正直、結構緊張していたんだが、すごく拍子抜け・・・・・


以下、医者との会話の様子。


医者:●●さんどうしました。
自分:職場の環境とうが苦痛で、ちょっと気がめいっているんですよ。
   あと、最近早期覚醒(2時に寝て、6時頃に目が覚める)がひどくて、、、
医者:体重とか減ってます?
自分:あ〜、やけ食いで増えてるかも・・・・
医者:(はっ?こいつ大丈夫じゃね?薬でも出して追い返しとくか?)
   はい。わかりました。じゃあ、軽いお薬でも出しときましょうね。
   じゃ〜


みたいな感じで、この間10分。


がっかりというか、正直、凹みました。。。。。
いや、自分でも重度欝とは思っていないけど、(場合によっては、健康な可能性もあると思っている)
もうちっと、まじめに診断(脳波とか、血液検査とか)するものだと思ってましたよ・・・


ほかの医者探すか・・・・


おまけ:職場の横に座ってる人がなんとなく、リアル欝っぽくて怖いです。
    あの人が倒れるとこっちにも被害が、、、、