Google Code Chart キター!!

巷でうわさになっているGoogle Code Chart を試してみた。

一トレードごとの損益折れ線グラフ

chart

うーん、X軸が潰れてて微妙だ・・・・
でも、ちょっと調整すれば全然いけそうな感じ。

で、こっちは、収益の累積折れ線グラフ。

chart

264っていうのは、1ヶ月で26%程度の収益。上記には、スリップは入れているけど、手数料、スプレッドは入れていないので、実際の成績はもうちょっと悪くなるはず。
ただ、スリップはちゃんとプログラムを組めば限りなく減らせると思っているので、スリップ=手数料+スプレッドと見ないしてこの程度の成績は実運用でも出せるんではと思います。


で、チャートネタに戻って、上記のチャートは、URLによるリンクだけで生成されています。
画像生成ライブラリとかは一切いらず、唯の文字列生成で上記のようなチャートがかけるんです!!


ってことで、後日もうちっと色々いじってみようと思います。


参考にしたページ


WEB API - Google Code Chart キター
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50963768.html


Google Chartを使って、ゲーム業界三社の戦略をグラフにしてみた
http://satoshi.blogs.com/life/2007/12/blue-ocean.html