目標らしきもの

一応、今のところ投資関連では二つ目標があります。


1.儲けること


投資をやっている以上、当然の目標です。これについては、あまりいうことはありません。目標額は秘密です。


2.人脈をつくること(名を売ること)


プログや、コミュニティ関連ですね。唯、儲けるだけなら勢いでいけることもあるとは思うのですが、ある程度人脈ができる、ブログに人が来てくれるっていうのは、それなりの質の情報を発信してなければできないことだと思っています。なので、最近、為替ブログの方に、数十回単位のリピータさんがちらほらついているは結構うれしいです。


投機だと当然運的な要素は多少はあるでしょうが、そんなものをものともしない実力を付けて、ちまちま稼げていければな〜と思っています。