最近の習慣

もう、三十路ってことで、ひしひしと恐怖感を感じるような今日この頃です。で、正直このまま老いさらばえていくわけにはいかんだろうってことで追い立てられるように「英語」「読書」「為替」には結構まじめに取り組んでおります。


で、最近結構大きいのが昼の30分。飯を一人で即効食べれば30分は取れると思います。で、その30分で内容の薄い本なら読めてしまいます。職場のコミュニケーションも重要かもしれませんが、時間が足りないと思っており、かつ、あせりのようなものを感じている方は昼の30分を有効利用するといいのではないかと思います。
朝30分を続けなさいみたいな話もありますが、昼のほうが継続が楽でまず第一歩としてはお勧めです。