アマゾン祭りに乗り遅れた

ははは。私のアマゾンのwishリスト(欲しいものリスト)も普通に公開されてましたよ。
orz.............


(;´・ω・`)<何いってんかよくわかんね〜


って人は下記をどうぞ。

これって、いま話題になっているのは、誰かのメールアドレスを手がかりにして
ウィッシュリストや本名、下手すると住所まで知られてしまうってところだよね。


Amazonのすごいアクセス解析サービス
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080312/amazon


ネタとしては、結構大型のネタだと思っております。ただ、道義的にアマゾンに責任があるかというと、個人的にはユーザの脇が甘かったで終わっちゃうのかなという印象も(一応、小さくて、分かりにくても書いてあるようだし)。


ただ、ユーザビリティという視点では、デフォルト設定を逆にしといて欲しかったです。ちなみに、今はもう動いていないようです(みんなアクセスしまくりで落ちた?とめた?)。