純朴?なやつもいるもんだ

オープンソースは「利用者を視野に入れ普及させる」という話をしました。では,オープンソースをする人達というのは,「崇高な考えを持った利他的な人達」でしょうか?


・・・・・・


 そうやって「良い方」に言ってもらえるのは嬉しいことではありますが,実は彼らの動機を一言で言うなら,「いろいろ」です。つまり,一言で言えるような単一のものではないのです。


・・・・・・


「自己表現」と言えば,就職活動の一種として書くというのもあります。私は結果的にそれで転職はしなかったものの,就職活動として書いたソフトウエアは確かにあります。とは言え転職はしなかったですが母校の非常勤講師にはなれたので,「就職活動」としては成功だったと思います。

オープンソースの価値観は多様なもの
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20080320/296646/


っていうような話を友人にしたら「黒い」「黒い」見たいな事を言っていた。
オレ的には全く持って黒くなくそういう戦略(戦術?)もあるよなってだけの印象だが、「黒い」って思う人って多いのだろうか?名前を売るための道具としても結構有効だと昔から普通におっもていたんだが・・・・