チャージ中・・・・

最近やる気がないことこの上ないので、ブログの更新も滞りがち。


ってことで、やる気をチャージしようと思って最近やっていることを。

  1. 読書
  2. PCの改修
  3. 昔の上司を飲みに誘う


う〜ん、普通ですね。ただ、やはり刺激がないとどんどん悪循環で落っこちて行きそうな感じだったので、できるだけ色々やるようにせねばと思っております。


で、中でも結構刺激になったのは、「昔の上司を飲みに誘う」。


私は、友人に余り年上の人(一回りぐらい)がいなかったので、昔の上司を連れ出して、

  • うちの会社の強み、弱み
  • IT業界がどのように変っていくか?
  • 自分の強み、弱みは何か?
  • 上司のキャリアプラン、戦略(←特にこれが面白かった)


とか、色々きいてきました。
まったりながら、そろそろエンジンを再始動せねばと思う今日この頃です。