2008-12-17から1日間の記事一覧

リフレッシュ2。2倍速でまったり行こう

最近、情報収集力が回りの人に比べて劣ってるよな〜というのを実感したので、今日は、RSS Readerの辺りを調べたり、ツールの棚卸をしたり、自分で作るツールを考えたりといったことをしてました。 で、今日の収穫。 「Enounce MySpeed」は、ブラウザ上で再生…

リフレッシュ。写真系サイトの紹介

結構、写真系、動画系のサイトも見てたりするのですが、めずらしく2ch系で綺麗なものを見つけたので紹介。 朝から絶景画像うp http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51228061.html なんか、すごく2chっぽくない気が・・・。 下は、2chじゃないけど最近わり…

WASの管理コンソールのEARっていつから管理コンソールでみえなくなった・・?

WASの管理コンソールは確かadminconsoleってEARで、昔のバージョンではそのEARが管理コンソールから見えていたのでそれをアンディプロイすると、 当然管理コンソールが立ち上がらない よって、ディプロイができない なので、管理コンソールもディプロイでき…

コマンドプロンプトが出てない状態でJavaにシグナルを送る SendSignal

WindowsのJava Appサーバでシグナルを送らなければならないのだが、コマンドプロンプトが出てない状態で送る方法がわかない・・・・ orz.... ナイスなツール、SendSignal を発見。 kill コマンドのない Windows で、任意のプロセスにシグナルを送ることので…

Firefoxのconsole.logって出力サボるよね・・?

PC

自分で触っていた実感でしかないのだけど、FireBugのconsole.logが出力をサボっている時があるようです(Firefox3.0.4,3.0.5で確認)。その条件は、同じ文字列をログ出力した場合。なので、ループでデバックログなんかを出しているとあきらかに???な状態に…